悩める季節

昨日、お友達に「解放された!」と職場のことで喜んで話したというのに、まさかの再来。精神疲労で、ちょっと良くなってきたよ!ってなカゼっぽい体調の悪さがぶり返しましたですorz
上記のことと講師のこと、部署内問題のことは、部署の人に様々な理由で話せない……; おかげでジムでお友達に吐き出しまくりになっちゃうんですよねぇ。イカンイカン。

 

とりあえずそのへんのことは忘れてジムへ。
サンタさんからの手紙を、去年にも増して超売り出してますが、その一角にあるトナカイの着ぐるみ(?)。顔のところに、コーチの顔写真が貼ってあって、お友達に「山田花子に見えた」と言われて以来、ガン見して「……そうかな?」と考え込む毎日です。

バイク漕いだ分は問題ないのですが、トレッドミルで走ると背中に不穏が……;
普通っぽく走れている気になっているのですが、背中全面が痛いよ?とか、右の肘の上が痛いよ?とか、やっぱり左の膝裏あたりが痛いよ?とかいろいろと。このまま1時間走り続けたら、どっかが分解するかもしれないですがw、10分くらいだったので無事に終了。痛かったけど、好きな速度で走れるって幸せ★

 

ステップ45。
始まる前に、再びセルフアクティブチェック。……太ももの上の方が痛くて、膝を伸ばしきることができないorz前のように股関節が痛いとかはないので、ストレッチを真面目にやるしかないです。本当に、プラットホームだけから、ちょっとよろめいたけど立てたんだよっ><

本題のレッスンは、膝裏が痛くて怖かったですが、用心してやってるうちに痛みがなくなったので良かったです。

Born to be wildをやりながら、「CXと同じ曲で、なにこのレベルの違いw」とか思ってしまいましたw ステップとCXで方向性が全く違うのはわかってますが、前のCXでひどい目に遭ったから思わずにはいられませんでした……。
ヒーリングのSet fire to the rainが嫌すぎて(曲が)、パンプでかかったらアレンジもボーカルも違うけど「もーやだー><」と思ってしまったり、曲って本当に重要ですねー。ヒーリングの57は1曲目と8曲目だけあればいい(キリッ だからアタックのクールダウンでFlyがかかるのはOKw

結構ステップは慣れましたが、手が振ったりするのが未だにできないです……。
良くやる曲だったら、ここで左右に大きく振るとか、回すだとかのタイミングを覚えられそうなものですが、記憶力皆無でステップに必死なので、「あっ」でいつも逃します。無理にやろうとすると、ズレる。もしくは、足がおろそかになる。
パーティステップになると、余計にそういうことが多くて楽しい気持ちが出てこなくて、まだあまり好きになれません。ピークの方が好きです。ピークのフォーマットは揺るがないw

 

終わってから、来月からのタイムテーブルが出てたので見てみました。紙はもらってないので、ボードに貼ってあったのをざっと見ただけなのですが。

土曜日のヒーリングが復活してる!要望が多かったんだろうなぁ。まるっとお世話になりたいところでしたが、講師シフトの都合で半分しか出られない……残念(´・ω・)いくら私がコーチのストーカーでも、こればかりは仕方ないですw
金曜のヒーリングは、かなり時間が繰り上がってて良かったです。帰りのバス(=最終便)に乗るのに急ごうという意欲が湧かなかったら、歩いて帰ろうと思っていたので(1時間とかかかっても気にしない)、それは回避できそう。……ところで、コーチのJAM姿に、なんて言っていいのかわかりませんw
隔週で金と土の60分を受けたらいい感じですねー。日曜にもSTがあるけど、CXの後だったような……。それで58のShake it outをやらされたら……orz 曲は好きなだけに、あのキツさはダメージ大。

アタックの30分が復活してくれればいいのにねーという話はしてましたが、3Dの方が復活かぁ。ランジが好きなわけじゃないですけど、HEが良かったよぅ。
HEをやってた元コーチがよくやってたLife of a superstarを時々思い出すのですが、他のコーチはやらないので、たまにやりたくなります。でも、Heaven is a place on earthは、サイドフリックとダイヤモンドアームのコンビネーションができないから、やらないままでいてくれて嬉しいです。曲の出だしで怯えますのでwww

水曜は、夜の一発目からCXというのは、どういうこと!?www まさかの時間帯に、ちょっと吹きそうになりました。来て早々に虐待されるんですね、わかりました。
マットがCX終わってから1時間くらい間があるんですが……どうすれば……。とりあえず走ってたらいいか……。正直、マットはまた消滅するんじゃないかと覚悟していたので、生き残ってくれてて良かったです。

 

新人さん達もレッスン持つようになるんですねー。
その新人さん達が、そのうちアタックデビューとかステップデビューとか貼られて、更にはマスターを担当する日が来るんだなぁ。頑張れーと心の中で応援してます。
先日、ABCの統括から「講師の成長を見守っていて楽しいっていう生徒さんもいる」と言われましたが、こういうことか……。 コンバットのニューフェイスにも「あ、独り立ちした!」とか担当表を見て思ったもんなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ