まさかの故障

 先日買ったばかりのスタンドミキサーが、なんと3,4回使っただけなのに壊れた!(ToT)

 容量的に3斤作れるので、3斤作ってみた。かなり難儀した;それが良くなかったみたい。

 その時は問題なく動いたんだけど、その次に作ったら、速度の調節ができなくなってて、低速に合わせたら超高速!飛び散りまくる粉!!

 低速でも最高速よ…メレンゲ作るわけじゃないのよ…orz

 ネットショップで安く買ったら、個人輸入扱いで保証もなく、直接メーカーに問い合わせるしかない状態です。

英語力皆無なので、とりあえず英語できる人を探したけどいなさげなので(人脈のなさが光る)、かなり絶望ながらweb翻訳使ってコンタクトしてみる…しかない(´Д`)

昨日は手捏ねでパンつく

アーモンドミルクブレッド

abcの手作りキットを作ったアーモンドミルクブレッド。仕込み水がアーモンドミルクになってます。三つ編みかと思ったら二つ編みだったw

どんなもんかと思ったけど、食べたら美味しかったです。やっぱ手捏ねが美味しく作れるわ…

にほんブログ村 にほんブログ村へ