口福( *´艸`)

DSC_0161.JPG

3月Bメニューです。女子的口福中華ということで。

 

/メニュー/

餃子ドック/あんまん
サンラータン
エビチリ
春野菜の塩炒め 
きゅうりの甘酢漬け

 

正直言って、餃子ドックくらいしか記憶にないです←
エビチリとか酸辣湯を作った覚えがまるでない……。

 

 餃子ドックとあんまんの生地は、ドライイーストとベーキングパウダーを入れてます。短時間で作らなきゃいけないしねぇ。
 あんまんのピンクは、食紅で色付け。なかなか色が均一にならなくて、めっちゃ捏ねました。おかげで、捏ね上げ温度がいい感じになったのか、大層良く膨らんでくれました。

 ところで、餃子ドックって、ネズミーシーで売ってなかったっけ?
 個人的に、ターキーレッグが美味しかったなぁという思い出。でも、2周年の頃に行ったっきりなのでした……。ランドはたまに行くんですが。

 酸辣湯って初めて食べたけど、本当にすっぱ辛いね! すっぱ辛いとしか表現できないのが、ちょっとお恥ずかしいところですが、それ以外に言いようが……。