決定!

もう結構前からでしたが、先月後半あたりに、リハの担当のPTさんに「ホバーとかできない(左膝が痛くて)」と訴えたら、「片足立ちですら痛いですし、もう限界ですねー」と言われてしまいました。
片足立ちで痛かったのはその時だけだった(多分寒かったからだろー)と思って、「限界」のあたりは、あまり気にしてなかったです。
というわけで、やることは何も変わっちゃいませんでした。己の限界は自分が決める(キリッ
ただ、雪が降って徒歩通勤になってから、コンバットが1曲目から膝が痛くてヤヴァい。

 

先日、2度目の医大受診で、手術日決定★
来年の2月になりました。しばらくジムに通えなくなるので、お休み中は都度会員に切り替えようかと思っていたら、今日ジムに行ったら、50周年特別キャンペーンで年払にしたら2ヵ月分割引!ってチラシをもらいました……。

適用の開始月を指定できたけど、1,2,3月……新規客には3月末まで受け付けるってのに、何故4月までにしてくれなかったーーーッッ!!(T△T)
決算か? 年度末決算のために収支を増やす意図なのか!?

3月からにしても、3月は完全に行けないし、4月も何回か行けるかも?レベルでしかない……。
手術がなければ、もしくは4月開始があれば、思考停止して年払いにしてましたが、ものすごいタイミングできてくれたものよ;; いや、でも、3月手術にしなくてよかったかも(前向き)
というわけで、2月は月○回コースにして、3月からは無制限で年払いスタートにしようかと思っています。

 

ここ最近のジム(特にバランス)では、思い出曲が多くて、リラクゼーションの時にちょっと涙ぐんでましたw

土曜バランスで、よ、よ、45やったとか、日曜バランスで49、やややった、よ。It’s amazingとかLive like we’re dyingやった、よ(´Д⊂グスン
It’s amazingは、運命の1曲でしかない。人生でこの曲をやるのは3回目(師匠、フロントマネージャだったコーチ、今回)なので、ほとんど覚えてなかったわw ってか、「こんなんだったか?」なレベルw

Live like we’re dyingは、師匠のラストレッスンでやった曲で、それ以来な気がするので、かれこれ4年ぶりくらいとかそんな感じ(もはや何年前でも、全て「過去」に分類される)。ラストレッスンの時には、1セット目のアーチャーで号泣したことしか覚えてない。4曲目でLife of the partyやって、ダイバーズポーズで涙でボワボワしてたとかw
そして今回、2セット目の時にアーチャーで「あれ? 膝どうするんだったっけ?」とわからなくなってしまった;; 1セット目は普通にできたのにw

日曜のバランスコーチは隣の支店からの出張コーチですが、コーチ歴は長い方だと思うので(師匠がいた時にもいたし)、古めの曲もやってくれる上に、「師匠は3曲目はやるけど4曲目やったことなかったから(イントロだけは聞いてた)、初めてやったわーこんなんだったんだー」なんてのも。
社員2年目なタオコーチも、古いのをやったりするので良いのだけど、65だけはやめろー!!(超個人的意見)

 

そんなタオコーチが、1月からのタイムテーブルに名前がなくて「辞めんのか? 正社員なったのに勿体ないなー」と思っているんだけど、退職のお知らせも貼らないので、そういうわけじゃないのかな? 異動するのかも?とか、休むのか?とか、いろいろ邪推。代行の時に思ったけど、タオパンプはいいんだよねぇ。

 

先週の月曜に、用事足しのついでで、ラビバランス30に出たところ、本当に久々に61だったので「Paris久しぶりすぐる……ッ!!」と、ちょっとテンション上がってました。
でも、参加してる人がめっちゃ少ない……10人いないくらいだった……。その次にある、ティーヴァコンバット60に殺到するためなのかも。

 

火曜には、急に「ララーラーラーラー♪」「white noise」「dreaming of You’ll be that girl」と、断片的に思い出したけど、タイトルが思い出せずに、「確かステップの1曲目だったはず」とか、記憶の断片だけは出てくるので、超モヤモヤしていました。
夜中に、アプリを使って、鼻歌から曲を見つけ出すという技を使い(上手くできずに、5回くらい歌ったw)、ようやく「You make me feel…」だということが判明。この時のスッキリ感は半端なかったわwww しかし、ララーラーラーラーんところが出てくるのに、その後に続くユーメイクミーってタイトルを言ってる歌詞ところは思い出せなかったんだw

そして、4マーチを思い出して涙ぐんだwww
コリオはあまり思い出せないんだけど、リピーターやるとか、バウンスしながら横にずれていくとか?(適当過ぎる思い出)

89の曲でしたが、3曲目のMoves like jaggerは、99.9のCMで聴いたり、某ゲームのカーラジオで聴いたり、ステップ的懐メロだけど、割と最近でも聞いてる感じね……。ターンステップとか、オーバーザトップ?でぐるっと回ったり?とか、きっと実際にやったら、体が覚えててついていけるんだろうけど(アタックの時がそうだったし)、頭ではほとんど忘れちゃってるのよね……。

ステップ、泣ける。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ