カクテキとニラ饅頭を作ってみた

12月Bメニューにあったカクテキと、8月Aメニューにあったニラ饅頭を作ってみました。

DSC_0026.JPG

カクテキ準備w

 

 

何故この組み合わせかというと、カクテキを作るのがメインだったのですが、ニラが余ったのでニラ饅頭も作ってみた次第です。そして、餃子の皮がなかったから自分で作ったよ……。家には、パン用の粉が大量に保管されているので、強力粉は余裕ですw

 

DSC_0028.JPG

カクテキ

 

もう少し時間をおいて漬けておきたい!と思ってたけど、当たり前ながら時間が経つと水が出てくるんですよねぇ。こういう時って、調味料は濃いめにして漬けておいた方が良いんだろうか……;;薄くなってきて残念。

 

DSC_0038.JPG

ニラ饅頭

普通に美味しくできました。良かった良かった^^

 

 

ちょっと餃子の皮の生地が残ったので、それはうどんにして食べました。うーん、エコクッキング★