コンバットとバランスとパンプ

今月に入って、新曲期間になりました。
ジムは3日からで、特別タイムテーブルだから新曲やらないと思ってたら、早々に新曲に突入されました。正月休み中に何も動いてないところで、いきなりの新曲……しかも、私はコンバットスタートだったので、あちこち筋肉痛になったわ;; 特に、筋コンでおへその下あたりが……。筋コン自体、めっちゃ久しぶりだったし。

 

各レッスンの雑感!

コンバット74
1cが床に手を付ける系ではなくて良かった^^ 72のは、本気で勘弁するのです><
何故か1aでガチになってやってしまうw 行ったり来たりしてのフック(とエルボー)で、肩まわりが痛いわ;;

ここ最近のようなむちゃくちゃなのではなくて、その少し前くらいの地味な感じ。このくらいでちょうどいいわ。5曲目のHIIT要素が、少し緩和されたかも。私がバーピーの後の腿上げができなくて、ガタガタやってるだけなのでそこでしんどくならずに済んでいるし。
マウンテンクライマーをガチでやれば、また違うかもしれないけど、コーチDKが「キツいだけです^^」とか「楽しい感じです」と言ってたくらいなので、やっぱり緩和はされてそう。

2曲目にジャンプキック、7曲目にジャンプニーがあるので、汗はかきやすいかも。
6曲目だったかで、「後退してクロス・フック・ボブ→前進してプライオプッシュ・プッシュキック」というのがあったけど、クロス〜の流れで左右を間違えやすいw

ここ4日間で3回(60分2回、45分1回)やりましたが、普通に蹴ってたせいか、今日は途中で左膝が痛くなってしまった;;

 

バランス79
1曲目は2つの動きだけ。ハイスピードで腕を回しまくって、私は本来の目的を見失いそうになっているw

今回のサンサルテーションは、フォワードフォールドからランジとダウンドッグを飛ばしてプランク、クロコダイル〜な流れ。というか、戻る時もランジは入らなかったような。両足戻して〜とか言われた気がします。ジャンプして行ったり来たりしなくていいんだよね?;;
斜め向いてやるのはいいんだけど、3曲目の初っ端でエクステンドウォーリアーをやるのに、どう方向修正したらスマートに正面向けるの?と思う。

バランスはイーグルのポーズとダンサーのポーズくらい。最近調子が悪くて、得意だったイーグルのポーズでバランスを崩す……。相変わらず横に弱い。前後には強いので、ダンサーのポーズはそこそこ。

ツイストで、ニーディングランジから更に捻る動きが、今回やってて目新しいと思ったところ。
インテンスポーズが多いなーと思ったのは、今回だけじゃないわね……あんまり好きじゃないんだよなぁ。

3日に60分をやったけど、普段のタイムテーブルでは60分がないので(45分のFXとSTしかない)、生きる希望が湧いてこない\(^o^)/

 

パンプ104
TBしかやってないんだけど、TBは担当が塚田コーチ(ナチュラルに偽名を使うw)だけっぽい。普通の分と覚えるの大変だから、ヤングコーチ間で分担したのかも。
コーチ、緊張してるのか毎回名乗らないw 木曜パンプに出た時に、外からパンプコーチ陣が見守っていて吹いてしまいましたw そりゃ心配だよね。

スクワットはワイドとワイダースタンスの2種。ボトムハーフ2回くらいしか大変なのはないので、かなり楽な方かもしれないけど、木曜(今年初パンプだった)で大1枚中1枚を担いだら、軽く筋肉痛になってしまったわ;;
ウォームアップの時のボトムハーフで、膝に痛みが走って曲げられなかったので心配でしたが、2曲目になったら治ってて良かったー^^

初登場の5曲目と6曲目。
5曲目はトライセプスが地味にしんどい>< オーバーヘッドエクステンション、ディップス、プッシュアップもあるので、エクステンションで中プレートしか使ってないのに、結構やられてしまいました。3、4曲目でやられてるのもある気がするんだけど。3曲目のプッシュアップか、4曲目のクリーン&プレス7回(バーベル版)のあたりのせいで、木曜は腹筋の時に胸が痙攣してました;;
バイセプスはミッドレンジパルスがどこまでもw ミッドレンジパルス2回だったようなんだけど(見てないからわかってない)、今日はうっかり4回でやってて負荷倍増。

6曲目はプレートだけ使用。ランジスクワットと一緒にサイドレイズをやったり、アーノルドプレスをやったり。
スクワットパルスに合わせてサイドレイズもパルスをやるのに、足と腕を同時に動かせなくて、変なサイドレイズになってたー;;
後半で、バックステップランジに合わせてショルダープレスを片方2回、両方2回。スピードが速すぎて、絶対にランジで後ろの膝が曲げられてないように思う……スピードに乗れないのよ……。コーチは直角に曲げてて凄いなぁ。

コアも結構というか、かなりしんどい><

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ