これはマズイ

昨日のコンバットで、「ちょっと膝が痛いけど、できないことはないしー」と思って、普通に回し蹴りをガッツリやったりしたせいで、帰りに膝が痛くて自転車で苦労したのですが、そんなのいつものことでした。

朝起きたら、超膝が痛い\(^o^)/

それは、少し歩いたら良くなりました。ここくらいまでは、いつものこととも言えるw

 

午前中、膝が痛いとかいうのではなく(しゃがむと痛いとかはいつも通りなのでスルー)、脛から足の甲にかけて痺れが……。
これはいつものことではない! ってか、初めてですお!!

左膝の、外側に向かって斜め下を押したら激烈に痛くて、いつもの膝蓋靭帯炎とは様子が違いそう。
ネットで調べてみたら、どうやら「総腓骨神経麻痺」ってやつっぽい。ふくらはぎの真ん中あたりまで痺れてるけど、痺れてる場所的には該当してました。治ったり復活したりなので、何か神経に触れてるとかなのかも。
他に、親指の腹が、針を刺したようにチクチク痛くもなるんだけど、それはよくわからない。

 

とりあえず、明日まで様子見。そのままスルーの方向に行きそうな気もするけど……。

 

今日のジムは、X55の30分とコンバット45でした。

コンバットのことばっかり考えてたけど、X55が地味に難敵w

大体50の曲で、最後だけ51のスピード3(だった気がする)
1曲目の、サイドランジのシークェンスで膝を伸ばした後に、次のレッグカールで膝を曲げたらギョエー!な痛さ……。
別の曲で判明したけど、斜めに膝を曲げる(若い人的なやつw)とよろしくなくて、真っ直ぐ後ろに膝を曲げると大丈夫っぽかったでした。若い人が普通に斜めに膝を曲げてるから、そっちの方が自然な形なのか?と思ってたけど、そういうわけではなかったらしいw 押したら激烈に痛いポイントと紐付けられてるのかも。

というわけで、レッグカールが最大の敵となりました。しばらく繰り返すと良くなるので、それの繰り返し……。ランジは膝は痛くなかったけど、おしりの下が痛かったわ;;

 

コンバット45は64。Freaksから始まって、今日も私は泣いたw
でも、膝を真っ直ぐ曲げられていたのか、シュートで痛くならずに済みました。それと、フロントキックでちょっと違和感があったけど、回し蹴りがなかったので、膝を温存できた気がします。

とか言いつつ、2曲目のジャンプキックは普通にやるw ってか、ドキドキのフロントキックでもありました;;(ムエタイのプッシュキックのあたりでは、その心配は完全に忘れてたw)

上半身はすこぶる調子が良くて、めっちゃパンチが打ちやすかったでした。ジャブ・クロスは背中全面使えてるよ! フックやエルボーの入りも良かったよ!
ここ最近では1番の調子良さだったので、8曲目をやってる時に膝も治ったんじゃないかという錯覚に陥りましたw 今も痺れてる\(^o^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ