ガッチリサタデー

今日のジムは、メガダンス30から。
37-1、38-3、38-4、36-2、37-5、でした。

ラビコーチがレッスンに参加してました。「ラビコーチはメガダンスの師匠なのでやりづらいです^^;」とコーチDKが言ってたけど、後でダメ出しされそーだし、こっ恥ずかしいよねー。
にしても、確かラビコーチは今日が休みらしいんだけど(社員ではないようだけども)、この後のコンバットとバランスにも出てたし、ひょっとしたらメガダンスの前のパンプにも出てたのかも? 明日は朝イチバランスがあったりするのに、お休みをレッスンに費やすなんて、バイタリティがあるなぁ。

1曲目のパドブレで、ようやく手の動きを付けられるようになった気が!
手を開く時と、曲の「ジャン!」が連動しているっぽいというところまで、ようやくたどり着いたw そして、私の足の動きが速すぎるのでコーチとズレが生じていたこともわかった。少しゆっくり目にしたら、なんとなく全体がまとまったようです。
……これが、今日限定のことかもしれないので、あまり大きいことは言えないw

久々にTrumpetsをやったら、最初のチェストポップのところまでは覚えてたけど(動きとしては、2つ目でしかないw)、その次から忘れてたw
右下に向かって首をぐるっと回すのも、反対に回したしwww やりながら「我ながらひどいなー(記憶力が……)」と思ってました。好き曲だし、やりたいなーと思ってたというのに;;
今日の昼に、コンビニに行くからと電話をかけてまで買ってくるものの確認をしたというのに、買うのを忘れて帰ったという頭の腐れ具合なので、コリオを忘れるくらいは大したことないわね……。買うのを忘れた方が問題のあるヤヴァさよ;;

 

コンバット30。
71。
そういや、昨日は61やってなかった。61やったのは木曜コンバットだったwと、昨日布団に入ってから思い出しましたw

並んでたら、先日ステップのことを褒めてくれたおじさんが隣に並んでて、話しかけられました。
バイバイレスミルズの後、レスミルズレッスンをやっているスポーツジムに会員さんが流出したっぽいんだけども、そのジムの新店舗できたと教えてくれました。

今さっき、どんなふうだ?と思って検索してみたら、6月にオープンしたみたいです。
いろいろ読んでいたら、「……ここに行った兄さんがいるんじゃない?」と、考えたらいけないことを考えてしまったような、何とも言えない気分になりました(キラーン!ってよりも、なんだかツラい気持ち)。
置いてってくれたヒントが、ちょうど合うんだよねぇ(とは言え、探せば適合するところは他にいっぱいあるだろうけど)。

 

閑話休題。殴る時に腕で打たないで肩で打つと、どうも抵抗がなくて、スピードとか威力とかが全然出せてない気がする……。下半身は固定しているから、ムダに体が振られることはないんだけども(肩のとこだけ)、やっぱり抵抗がないからスッポ抜けてるような感覚になるんだろうか。
サンドバックとか人に向かって殴ってるわけではないので、実際にどの程度の威力があるのかわからんのだけども;; 何も運動をやっていない女の人よりは威力はあると思う(その程度の自信w)

木曜でも痛まってたけど、昨日のコアクロスとコンバットですっかり下半身がダメダメになってたので(脚の付け根は筋肉痛で、膝を上げるのもツラいし)、Titansのランジで手を床に付けるのは、最初から全て断念しました;;
昨日のコアクロスでもそうだったけど、右足を後ろにした時の左足脛(外側)のひねられ感が半端なさ過ぎ!w ただのランジスクワットをしてるだけで、HPがガッリガリ削られてたので、悔しいけどもう頑張れなかった><

 

バランス45FX。
75。

ラビコーチには、サンサルテーションのランジの足が逆からスタートすることと、ダンサーのポーズをウォーリアー3とタオコーチが言うところ(他にもあるけど)を、突っ込んでもらいたいwww ラビコーチがスタジオに入った時から、ずっと思ってましたw

ジムに行く時に薬を飲んでいったのと、メガダンスとコンバット効果で体がほぐれたようだったので、結構良くできた\(^o^)/
コンバットのコンバット3(6曲目相当)での連続回し蹴りでは、あらゆるダメダメさでバランスが取れなくなっていたけど、こっちでは何とかなりました。やっぱ、蹴りの連続は、動くから軸がブレやすいのかもしれない。もーすっ転びそうで恥ずかしかったー。

大体出来たけど、スタンディングのハーフロータス(バランスの前半)は、股関節が痛すぎて膝を外に向けられないわー。それで前屈するなんて虐待だわーという状態で、やりながらグギギ……となっていました。よくバランスを崩さずにいられたなぁ。

 

悪化っぷりがひどかったので、この前の日曜に整体に行ったけど、帰りに近場のマッサージ屋さんに行ってきました。ボーナス出たから、少し贅沢したw
それのおかげで少し良くなった(今週の月曜くらいの状態)ので、日・月・火で休ませるわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ