ざきんこバレンタイン祭

明日はバレンタインデーですね(棒読み)
去年も同じようなことを書いたけど、こういうイベントを機会に、相手に日頃思ってることを伝えよう! 「ありがとう」は大事だよ。

 

一体、何年ぶりだか覚えてませんが、久々にざきんこ祭を開催!★ 今回はハート型はないので、ハート祭ではありません。

PIC_20170213_233236
ホワイトチョコファッジ。
もうちょっと名前長かったような気がするけど、ABCのオンラインレシピで作りました。
ホワイトチョコのキャラメルみたいな感じ。くるみとドライイチゴ入り。

 

PIC_20170213_214159
前にも作ったと思うけど、マシュマロinココアクッキー。
見えないけど、チョコが混ざったクッキーです。

 

PIC_20170213_214241
ガトーショコラ。
ABCのオンラインレシピの1.5倍で作ったけど、型に生地を入れすぎた上に、焼き過ぎた感が否めない……;;

 

DSC_0002
マーブルパウンドケーキ。
ココアシフォンにしようと思ったけど、確実に成功するパウンドケーキにしました。
これもABCのオンラインレシピ。あちこちレシピを探すのが面倒だったので、一括で済ませたことは認めるw

これらを明日撒く。
配る相手を何も考えてないので、数がどうなのかさっぱりです。

 

作りながら思ったけど(いつも思ってるけど)、私って本当に人間性に欠陥があるよなー。つくづく思うわ。
人を好きになるのはいいとして、人に好きになられる資格がないのですが、どこ行ったら資格試験が受けられるんですかねw 受けても落ちる以外にないんだけどwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ