手打ちパスタ

DSC_0010.JPG

11-12月のMメニューです。うっかりアップするの忘れてましたわ;

/メニュー/
ホウレン草の手打ちパスタ~サーモンクリームソース~
白身魚のカルパッチョ~キャビア添え~

パスタがメインっぽいのに、カルパッチョの方が手前に来ているのは気にしないでくださいw

 

先生がちょっと残念だったので、打ち粉が少なかったために切ったパスタが全部くっつき、それをほどく(というのか、裂くというのか……)という、無駄な作業が増えてしまいました。

「これって、もう1度まとめて切り直した方が……」とさりげなく言ってみたのですが、見事にスルーされました。いや、絶対切り直した方が早かったってw

 

味はあんまり覚えてないけど、まぁまぁだったと思います。
しかし、これは絶対にリベンジしなきゃダメだ……と思ったのも事実です。家で何度か作りましたが(ほうれん草ナシ&セモリナ粉100%)、そのたびに、うっかり水を2倍量にしてしまうアホ1匹。粉は半分(1人分)にしつつも、水をレシピ通り(2人分)にしちゃうんだよねぇ。

DSC_0068.JPG

こんなのとか

DSC_0014.JPG

こんなの。