bright!!

仕事帰りに眼科に行ってきました。
昨日と大して変わらない寒さだったけど、昨日と違って雨の気配がなかったから行く気が起きましたw

検査をするのに瞳孔を開く目薬を差されて、効果が現れるまで待合室で雑誌を読んでいたら、だんだんピントがボケていってるのがわかる!w 右目にだけ目薬を差したので、右目と左目とで、照明の眩しさが変わっていくので面白かったです。めっちゃ明るくて、視界がクリア! 素敵!!

眼底検査だとか、麻酔の目薬をしてからレンズを瞳に密着させて眼球を覗かれたり、初めてやられた検査だったので、これはおもろいwwwと、軽くテンションが上がっていましたw
光が斜めに当たってると、細かい網目状のものが見えたので、きっとこれが血管なんだろうなーとか、割とのんきw

で、別に異常はなかったので、やっぱり年のせいみたいです、やっぱり。
「異常無いです」って言われて、すかさず「年のせいですかねw」と返したら、うんともううんとも言われなかったけど、説明の中でそんな感じのことは言われました。
しかも、症状の段階としては、まだ軽い方なようで、この先症状が進む(=悪化する)ことはあると言われましたwww 治ることはないから、そうでしかないけど、紫外線には気を付けるわ。活性酸素には気を付けようがないw

目薬の効果が切れるのに、5〜6時間かかると言われていて、帰りは車のライトがちょっと眩しかったでしたが、ブライト&クリア! ブライト&クリア!!と、いたく感動していましたw 明るいから、はっきり見えて良かった。このままでいいってか、このままがいいと思ったわ……。
家に帰ってチラシを見てたら、ピントが合わなくて見づらかった;; でも「己に負けてなるものか<●><●>カッ!」と、己の右目と闘いながら見ていました……一体何の勝負……。

 

そんな状態だったので控えてたのに、効果が切れてきたら結局やってしまった……。
今日は菓子つく。

pic_20161101_235531
ケーキ基礎プティ・フール・セック。要はサックリした焼き菓子。
練りパイ生地で作る、甘いの・甘いの・しょっぱいの。

リーフパイは先端を細くしすぎたらしくて焦げてしまった::
その割に、奥のねじねじしたやつ(チョコかけてます)は、なんだか生焼けじゃないの?って焼き色で、うーん……な感じ。
手前上の四角いのは、余った生地を粉チーズと塩と胡椒を混ぜて作ってます。一番まともそう。

折り込みパイ生地とは違って、スコーンみたいな厚みのあるサクサク食感だと思います。生地は、面倒だったからフードプロセッサーで作っちゃったので、練りすぎてたりするかなー大丈夫かなー。

 

先日にもここで書いたDI radioの話。
しつこくユーロダンスを聞いているので、レッスンで聞いたことある曲が時々出てきます。
アレンジ違いで複数のレッスンで同じ曲を使ってることもあるけど、「あれ、これ何に使ってたかなー?」と、なかなか思い出せないことも;; 新しいものが入ってくると、古いものが押し流されていっちゃうのよねw

アレンジしてるなり、原曲なり、やっぱりレッスンに合うようになってるから、Raindropsを聞いた時に「コンバ……って感じじゃないし、アタックでもステップでも違うなー合う動きがないもんなー。なんだっけなー」で、最終的にパンプだったとわかるw
そして、4曲目っぽいなー最初がシングルデッドロウっぽいーと思ったら、7曲目でした\(^o^)/ 本当に忘れてんなー;;

その割に、聞いてすぐに「CXの1曲目だ」とか「コンバットの8曲目だ」と出てくるのもある……。記憶のしまい方がイマイチわからん。ちょっと認知症予防の脳トレになるわね(?)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ