台所にこもった

休みだから早く起きたくないし、眠剤飲んでガッツリ寝よーと、なんかよくわからない理由で、昨日の寝る時に眠剤を飲んでみましたw
……短時間型だからかなー。効果なかったorz 早く目が覚めてしまって、すぐに二度寝できましたけども、やっぱり中間型のお世話にならなきゃダメか……。二度寝で目が覚めてから、あと1時間は寝たかった;;

 

やる気が芽生えてませんでしたが、やむにやまれぬ事情(朝に食べるパンがないだけw)により、午前中にパンつく。今日は1日、パン作ってカレー作ってパン作って、合間にツムツムをやるという、台所駐在員になっていましたw

DSC_2076
新基礎のショコラマーブル。
外に貼り付いてるアーモンドスライスが、バラバラ落ちまくりで吹いたw これは、セサミブランやカイザーゼンメル級の、持ち帰る時にどんだけ落ちるのよwwwな一品ですね……。

DSC_2078
切ったらこんな感じ。
作ったのは2回目なので、1回目より成形は上手くできたように思います。

ありがちパターンは、抹茶と白生地で甘納豆入り(そして見た目が渦巻き)ってやつだろうなぁ。

 

夜はお昼用のパンつく。

DSC_2081
はいはい、いつものいつもの。いつものやつの割に、クッペの成形の仕方を忘れてた\(^0^)/
お粉はE65ですが、クッペの方はエッジが立ってるのもできてました。生地の張りの違いね……。

生地がゆるくて、斜めクープが全然入らない>< ハサミで切ってやりたくなったわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ