全ての始まり

image277.jpg

 

 

ABCの体験レッスンで作ったシナモンロール&ハムマヨパン。

これのおかげで、今までホームベーカリーで食パンしか作ってなかった私が、手ごねにハマるという出来事がありました。

 

が!

その時に契約したのは、クッキングコースのみだったんですねー(笑)

 

-*-*-*-*-*-

後日、このレシピでシナモンロールを作ったら、驚きの不味さで(その間に、数回別レシピのパンを手ごねで作って、普通に美味しく食べてた)、プレゼントした友達に対して申し訳なくなり、パン道を極めることを心に誓ったのでした。その時、何故か異様に水が足りなかったんだよね……。

そのうち、同じレシピでリベンジしたいと思ってます。今なら、捏ね時間も短くできるし、普通にできそうなんだよねー。