ゴールは見えてきてるのか

今日も手首に注射してもらいましたが、そんなに痛くなかったです。
ちょっと思うに、腱鞘炎自体は大体良くなってるんだけど、手首痛いのを回避するために変な力の入れ方をしてたり、他のところで代替したりして、まわりの筋を痛めてるような……? それが痛いんじゃないかと。
小指側に痛くて手を倒せませんが(痛み止めが効いてる間なのか、調子の良い時は大丈夫っぽい)、親指強く立てたら、ぎょえー!な痛さ……。

 

ついでに、歯医者でもありました。
あまり変わらないと衛生士さんに言ったら、「口腔外科に行ってみますか? ここに通いますか?」と聞かれたので、「通院をストップして、様子見る」と答えました。歯医者通ってて治るとも思えないし、もう行くのがストレス……(´д`;)

前回は41mmでしたが、今日はなんと! 47mm!! 急に良くなってるから先生も驚いてたけど、自分でもちょっと驚き(結局、開けたら痛くてそれ以上行かないというのは同じだから)。本来の54mmに、かなり近づいていました^^

クライシス当初あたりから、左の胸の筋肉が鍵を握ってる気がしてました。強くはないけど、張ってる感ありまくりだったし。左の首筋(胸鎖乳突筋とか)でも、いろいろ弛めてみたりしてたけど、ちっとも効果なし……orz
で、「ここまできたら、胸骨が右に寄ってんじゃない?」みたいな気になって、胸骨とか左の肋骨を左にぎゅうーやってみた次第です。この件に関しては、首を動かしたりする動きをやってもだけど、ペキペキと何かの剥がれるような音がするのよねw
すると、胸や首の張りが少なくなった気がする! その結果の47mmだったのかも。わからんけど。まだ治ったわけじゃないので、大口開けて物食べるのは大変ですが(我慢して食べるけどwww)、この調子で治ってくれればいいです^^

 

今日のジムはマンツーからでした。
思い返してみたら、月イチマンツーも12回目で、もう1年になるのだな……。頻度が少ないから、いかに自分が宿題を真面目に取り組むかどうかにかかってる気もしますが、成長できてるんだかどうなんだか……; ズケズケ物を言う成長はしてるけどwww
コーチには、毎度小さな驚きを感じるのですが、その驚きの内容が小学生レベル過ぎてしょーもないから(力こぶ凄いなーいいなー、私できないーとかいうのが、最もまともなレベルw)、真面目なことしてる時に茶々入れるわけにもいかずに言えない……w くだらないことばっかり考えててすみませんって感じだわ……。

今回も肩甲骨の柔軟でお願いしましたが、左の半端なさ……ッ!! 動かないっ>< 動かないっ>< コーチ任せにしないと動かせないくらいでした……。
元々動きは悪いですが、いろいろ抱えてるから余計に動かしづらくなってるのかもしれないし、ここが動くようになったら一掃されるような気にもなります。期待したいけど、自分次第よねwww 先月から、割と真面目に宿題をやってはいますが、 緩む速度と固まる速度だと、固まる速度の方がが勝ってるわね……今のとこ;

コーチにボディバランスで、ちゃんとできてると褒められちゃいました(*´∀`)えへへー 師匠に言われたようなものなので、ちょっと照れますが、素直に嬉しかったです。この後のCXも頑張れる気になりましたw(単純w)
やりながら、ここはこうなるようにやらなきゃダメだよなーとか、もーちょっとできそうだよなーとか、あれこれ考えてやってる時と、あんまり何も考えてないでやってる時がありますが、もっと肩の力抜いてやりなさい言われたので、気持ちが前のめりなのは見抜かれてんだなぁ;

そんな感じで、また来月~(・∀・)ノシ

 

パンプ60。
昨日45分ので91はやりましたが、全曲通しは今日が初なので、トライセプトとバイセプトで何をやらされるんだと、密かに心の中に緊張が走ってましたw

昨日と大体同じですが、背中の時には重りを足して、中1枚小1枚。
真ん中過ぎあたりで手首が痛くなってきたので、今のところ今日の重さが限界みたいです……。背中が治ったからって、前に、いきなり大1小1に戻したのは、本当に無謀だったのねwww

トライセプトはディップスのシングルからスタート。それから、プレート持ってオーバーヘッドエクステンションやって、キックバックの流れ……だったっけ……。
ディップスは大丈夫でしたけど、オーバーヘッドエクステンションの時にプレートを持つのが地味に痛い;; 角度悪いんだなぁ。少し前にずらして持ったりして、手首の角度を調節しつつやりましたが、我慢できないほど痛いわけではないので、その努力が面倒だw
後半にはトライセプトプッシュアップがあったのは、やっぱり手首はどうにもならん;; 痛いわー痛いわー思って適当にやったので、どの程度まともにやったかよく覚えてませんw

バイセプトは特に何もなかった気が。胸の方まで引き上げるデッドロウがあったくらいで、他に印象的なものはなかったです。あったら、しんどい目に遭うから絶対覚えてるしw

ランジも重りを足してみて、中1枚小1枚。昨日に比べて、小1枚増えただけなのにバランスが取れなくて、最初の3/1を逃しまくる状態でした;; 特に左手で持った時が顕著。バーの真ん中は持ってるのですが……うーん。
コーチが何か言ってたけど……その時に「やっぱりそれかー」とも思ったけど……覚えてない>< 肩とか肩甲骨の云々で、バーを固定させてーとかいうことを言ってたはず……。
後半のスクワットの方で、重りを大1枚に変えてみた! 重たいから、立ち上がるのに中1枚よりも時間がかかるw 屈みすぎると危険でした!www カーフレイズに入るまでが耐え時ね……。

 

CXWORX。
今度の日曜に新曲発表があるので、今日でMIXともしばらくお別れ。

4曲目までは3の曲。
今日の紫チューブはあまり伸びなかったので、張り切ってやってたけど、私の4曲目なのにレッグエクステンションがイマイチ>< 多分、殿筋が疲労困憊。
後半のバックステップは、お尻の外側のところが痛すぎて(水曜日の時より)、ひっそり指圧しながらやってましたwww 動かしてるところに押しても、痛いだけで効果なかったですが;;

5曲目は心を入れ替えて、水曜よりも手の突く角度を正してマウンテンクライマーをやりました。今になって思うけど、この曲(15の曲)ってマウンテンクライマーでもサイドクランチでもなく、プランクで膝を内・外・内って入れるのが一番のキモよね……。4曲目からのお尻ツラいのが響きました;; 最後のマウンテンクライマーの解放感がたまらんw

6曲目は、昨日あたりからた頭の中でグルグル回ってた15の曲でしたが、考えてたのはシバムの振り付けでしたw(しかも思い出せなくてモヤモヤしている)
元気になってきてたし、グレーチューブだから頑張れたけど、うつ伏せになった時で「返事がない。ただの屍のようだ」になりかかってましたw 絶妙タイミングでCDが止まっちゃって、コーチには悪いけど、バックエクステンションに入る前に肩がお休みできて良かったでした。

 

昨日今日と体調は良くなってますが、かいてる汗が悪い汗っぽい……ベタベタしてる気がする; 完調まで、あとちょっとかなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ