ラストレッスン

退職するコーチの、ヒーリング最後のレッスンでした。

今日、マシンフロアで会った時には、普通にお話しできましたが、レッスン始まった時にコーチがちょっとうるっときてたので、私もうるっとしてしまいました。
ラストレッスンだけあって、いつもの時よりも、たくさん人が入ってました。みんなコーチのことが好きなんだー! 愛されてるよコーチ!!

 

私としては、初のヒーリング57。ここでは今週から57になったので、コーチ自身も教えるのは2回目。「間違わないか不安でした」と、後で言ってました。

初だったせいで、やる方に必死になってしまい、コーチを見る余裕がなかった……(´・ω・`)
ついでに、寝てやる分のは前の人とかぶってしまってほとんど見えず。素敵姿も見納めだったというのに残念; でも、私の中でコーチの素敵バーズテイルはずっと心に残ってるよ!!! 初めて見た時から、とても印象に残っていたのです。

やっていくうちに、だんだん時間が気になってきました。終わっちゃうってことはお別れになってしまうわけだし。
9曲目(ストレッチ)の終盤あたりで泣けてきて、10曲目(リラクゼーション)で涙腺崩壊。最初は我慢してたけど、涙が流れてきてしまったので、タオル取りに行って、顔にかぶせていました。
コーチは「終わるまでは」と、きっと我慢してたよね……ふがいない生徒で申し訳ない;;(しかも私の方が年上なのに)

出る時には涙は引いてたけど、もういっぱいいっぱいで、言いたいこともいろいろあったのに、「ありがとうございました」しか言えませんでした。 顔見たら泣いちゃうし、今も打ちながら涙が; 月曜のバイブには出られぬ;;

 

本当に大好きでしたー。コーチのことを知らない友達とかに、素敵コーチとか好きコーチとめっちゃ言ってましたw
担当にもなってくれてて、最初の頃は全然交流なかったけど(私が、黙々とトレに取り組んでいたせい)、去年の冬あたりから、よく話をするようになって、歩行チェックだのアクティブチェックだのと、本当にお世話になりました。
この先もいろんなことがあると思うけど、持ち前の明るさで元気に頑張っていてほしいです。ありがとう! ありがとう!!
 

 

以下は、蛇足なヒーリング57の感想です。雰囲気ぶちこわしw

それにしても、57は好き曲が少なすぎてやる気が出ない……(好きなのは1曲目。もう1曲は、強いて挙げれば8曲目)
それに加えて、すっごいしんどい! コアアブドミナルはそこまで辛く感じなかったけど(ホバー好きだし、CXに1クール出てたせいだろうか)、ツイストでの中腰は太ももに限界が来ていてバランス崩しました。水曜のSTのことを考えたら目の前暗くなるw でも、ダメっぷりをコーチに見られたくないから頑張る!(負けず嫌いここにありw)
アタックHE出た後に1時間半くらい休む時間があって、アミノバリューのペットボトルを買って始まる前に半分飲み、合間にも飲んでたけど、それでも耐えられませんでしたね……orz
特にバランスは元々苦手なのもあって、ガタガタでした。ダンサーのポーズに似たポーズ(右手で左足を掴んで立つとかいうの)が、全くバランスが取れず、「四つん這いでやった時でもできないから、自分は対角線って苦手なのか……」と痛感。

しかし、終わった後にやってみたら余裕でできたあたり、初57だったのとか、ラストレッスンだったのとかで、緊張していたのかも。できたことに愕然とした。こういうのよくあるんだよね……。片足バランスなんかは、家でやったりするとちゃんとできる; やはり、独特の雰囲気に飲まれてしまうんだろうか。

 

今日やってみて思ったのは、今度の祝日プログラムにあったアタック60分→CX→ヒーリング(ST)ってのは、連続して出るのはムリwww
そもそも、なんでそこにSTが入るんだよ! どう考えても、ここはFXだろ!!と、突っ込みたくて仕方なかったのに(ちなみに、STの後にはBC60分)。祝日だから57やらずにmixで……なーんて、絶対ないよなぁ。

自分の道は、来週のSTと60分に出てみて考えます。 もう1人のコーチは、説明しっかりタイプだから、少しは慣れるかなー。……そういえば、毎回、初回は「めっちゃしんどい!」と思ってる気がするw 結局、1ヵ月やったら慣れるのか……慣れって怖いワァ