水曜日は筋曜日

襲われる夢を見て、夜中に目が覚めました……。
「寝入ってからそんなに時間は経ってないだろうなー」と思ったので、多分時間は丑三つ時。目を開けて、目の前にお化けとか何かいたら超怖い!と、年甲斐もなくちょっと本当に怖かったので、目を開けないでおきました……。見た夢が怖かったから、現実でも腰引けてます; ホラー映画ダメ派。

 

いろいろあったけど、とりあえずジムへ。
結局、会員証は発見されなかったので、再発行の運びとなりました。1050円也。
再発行のは写真なしなのですねー。ちょっとホッとしていますが、誰使ってもいい感じになるんじゃない? 常連だから気付いてくれるかなー。

 

軽く走ってから、CXWORX。
1曲目はワンダイレクションの曲ー。ちょっと前(と言っていいのか……w)まで毎回やってたのに、もう懐かしさを覚えます。ワンダイレクション人気のせいで、テレビの芸能ニュースとかで取り上げられて頻繁に流れてましたが、Call me maybeに比べたら、全然いいですw
前半からクロスがあって、大丈夫かなーとちょっと心配でしたが(筋肉痛が超持続中)、捻りをそんなに激しくやったわけではなかったので、全然痛くならずに済みました。

2曲目はVogue。ちょっと前(ry 脚を天井に上げてることが苦手なので、イントロのところがツラいです……。
3と同じ「腕伸ばして円を描く」というのがあったことを、すっかり忘れてました。プレート持って伸びーしか覚えてなかったですよw 忘れていたので、最近のテーマなはずの片手ホバーで姿勢保持というのまで飛んでました; 途中で思い出してやりましたが、なんか変なような……?

今回も4曲目はLet me think about itだったので、前回の反省点を踏まえてノリノリチャレンジ★ しかし、ゴムが伸びなくて、バックキックが無理すぎる>< 太ももの横が攣ったような気も……。短い時間でしたが、変に痛かったです;
……最後の最後で気付いたのですが、ゴムが伸びた状態で踏んでいて、伸びなかったっぽいです……。もうちょっと落ち着いて準備しなさいよねっ。

最後。The lazy song。上半身を起こす時に、うっかり首を反らし過ぎたらしく、ロッカーに戻る時に頭が痛くなってました; いつも気をつけることですが、最近のCXであまりやらなかったので忘れてましたw ヒーリングのコアバックでは、常に警戒。

 

お風呂入ってから、マットニュートラル。

ツイストは左ができないし、クロスも左にやりづらいし(CXでしっかり確認済みw)、どこから手を付けたらいいのか改善策をコーチに聞いてみました。しょーもないことを聞いてすみません↓

とりま左右の癖かー。無意識でやってるのが大半だから、あえて変えるって難しいですね……。癖付いてる方が絶対楽だし。
横座りで右に足を流す癖は、去年あたりから直すように心がけていますが、変えて座ってると辛くなってくる……;; 今もツラくなってる真っ最中★お尻の筋肉がだるいー。

 

レッスンは、先週聞いたこと覚えてないorzと、自分の記憶力のなさを恨めしく思いながらも、一通り頑張りました。

あまり記憶に残ってくれてないストマックシリーズ。
最初は3点をマットに付けておくのねーと意識してられますが、コークスクリューを挟んだら全て吹っ飛びます……。あわあわしながら回した後に、急にテンポが変わってやるから、えらく焦るwww
今日は、コークスクリューがあまりぐるっとできてなかった感じでした。脇腹が痛いってのもありますが(やってても、別に痛くなかったけど……)、「回さなきゃ」というのと「変に回すとマットからずり落ちる」の葛藤で、無意識に緩めちゃうような。本当に、あれは自分が今どうなっているのかという現状把握ができない><

そろそろマーメイドやりそうだなーと思ってたらやって来たのですが、体側を伸ばす時の腕の重心のかけ方は、大変ためになりました。当たり前のように真下にしてましたわ……。横方向なのですねーふむふむ。
やりながら、左右の肩甲骨の開きが違うんだろうなーと、しみじみ。片方は肘を曲げないとやってられないのに、もう片方は伸ばしたままできるけど、どっちが正しい姿なのか……謎は深まるばかり。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ