初アフタヌーンティー

ニューオータニイン札幌でやっている、ホワイトウィンターアフタヌーンティーセットに行ってきました!

人生初のアフタヌーンティです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ載せられてる感じだし、一人で行って大丈夫なの?(予約は2人からじゃなきゃダメ?)っていつも思って二の足を踏んでましたが、別にそんなことはなく、ピンでも来襲可能でしたw

ざっくり全体像

ドリンクはフリーでしたが、モクテルは1杯のみ。ジンジャーエールベースで飲みやすかったです。

他、紅茶はロンネフェルトから7種。何回ポットを持ってきてもらったやら…飲み乱れましたw

手前のは、ほうれん草を練り込んだイングリッシュマフィン。ケーキ棚のそばにある、チーズフォンデュ鍋で温めたチーズソースをかけて食べる感じです。

マフィンの中にもチーズが仕込んであって、美味しかったです(●´ϖ`●)

ケーキとかの方

上段: イチゴとミルクのジュレ
    レアチーズケーキ
    スティックメレンゲ
中段: ナッツとチョコレートのパンナコッタ
    ホワイトトリュフ
    カトルカール
    シナモンクッキー
下段: ホワイトチョコレートショートケーキ
    ホワイトチョコレートロールケーキ
    フレッシュフルーツ

一番下の段のロールケーキは、ちょっとパサついてたのが残念でした。小さいから乾燥が早いのか?

………✂………✂………✂………✂………

いい紅茶を飲みまくったおかげで、お得という気になりましたが、アフタヌーンティで2250円というのは、なかなかなさそう。

テーマが変わったら、また行きたいです〜(*´ω`*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ