パンランチ!

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌内にあるカフェ、カフェ「FIKA CAFÉ Lagom(フィーカ カフェ ラゴム)に行ってきました。

フェアフィールドホテルは、その前身が東武ホテルで、その時に入ってたカフェ(b’s Kafe〜ヴェズカフェ)では、パンビュッフェという神メニューがありましたが、こちらではまだ復活はしてなくて、パンがメインのランチを数量限定でやっています。

メニューとしては、サラダと季節のスープ、パンが5種類…だったと思います。

サラダは、ドレッシングを入れてから振って混ぜる感じ。

パン5種類。

食パンは、トーストしたのとしてないのの食べ比べって感じです。塗るものはホイップバターとジャンドゥーヤ(ヌテラ?)の2種類。

後は、サーモンと何か(忘れた)のキッシュ、クロワッサン、ハードパンのハーフ、シャインマスカットのデニッシュ、でした。

スープはキノコのコンソメスープでした!ここはストゥブ推しなので、きっとストゥブのココットだと勝手に予想w

ドリンクは、コーヒーや特製のモクテル、ロンネフェルトの紅茶などありました。

モクテルにするつもりだったのに、口から「紅茶、アイリッシュウィスキー」って言ってました(;´∀`)

フレーバーティーなので、ウィスキーって言ってるけどお酒入ってないです。めっちゃ美味しかった(*´ω`*)タリーズのアイリッシュラテも飲みたいなぁ。

伝票置いてくれなくて、もういいかと立ち上がったところに「今、パン焼けますんで、お時間ありますか?」と声をかけられたので、座って待機。これ出してから伝票置くつもりだったのね…

玉ドーナツサイズのさつまいもパンでした。中に、さつまいものダイスカットしたものがコロコロ出てきました。焼き立てで、味があまりわからなかった(;´∀`)

ちなみに、パンが一番美味しいのは「冷めたて」なんでっせʕ•ٹ•ʔ

………✂………✂………✂………✂………

カフェではパンも売っているので、何個かパン買って帰りました(^^)ハード系多くてあっさりたくさん食べられるので、好きなのよ…また行きます★

にほんブログ村 にほんブログ村へ