ショートケーキ缶ゲット

先日のRisotteria GAKU(リゾッテリア ガク)の系列店で売っている、一時期話題になったショートケーキ缶を買いに行ってきました!

ふわ缶(シフォンケーキとクリーム)やモンブラン、ティラミス、カヌレやプリンなんかもありましたが、日和っていちごショートにしてしまいました。

蓋のところはアルミですが、容器の部分は多分PET(熱湯で変形しました)。250mlで980円也。

開けたら、いちごがお出迎えw

すくってみたら、いちごは側面に貼り付いてるだけっぽくて、スポンジケーキとクリーム。普通にいちごショート食べてるなぁと感じるお味です。

底の方(下3分の1あたり?)に、いちごジャムというのか、コンフィチュール?が敷いてありました。

いちごはイラストではないので、食べたら何もない!\(^o^)/

いろんなところで売っている「いちごのショートケーキ」なので、ここで買わねばならぬ…!というものではなかったですが、美味しくいただきました。

なかなか気軽に買える値段ではないので、ちょっと贅沢な気分になりたい時、ケーキが崩れるのを気にせずに買って帰るって感じかな!

次はモンブランかピスタチオプリン食べたいなー٩(๑´3`๑)۶

にほんブログ村 にほんブログ村へ