ネクストマリトッツォ?

少し前から、マリトッツォに次ぐイタリアンスイーツ的な紹介をされている、カンローノを買ってみました!

札幌のイタリアンのお店、ラ・ジョストラさん(先日のジェラートもココのやつ!)が、イベントで出店していたのを購入。マリトッツォブームの時にも、一緒に売ってたわ

筒状の薄い生地を揚げたものに、リコッタチーズのクリームが詰まっています。パリパリだけど、噛むとクリームにザブンな感じ(?)

この、程よいパリッとした食感がたまらんですわ。

更に…

あの、ちくわパンで有名なパン屋のどんぐりでも売ってました。何種類があったけど、こっちもピスタチオを購入。ある種、日和ってる

パイ生地なので、これはただのパイコロネでは…という気持ちが否めませんが、巻き方が違うからいいやんけ!ってことにしておきますわ。

美味しかったけど、先にパリパリ生地のやつ食べちゃってるから、コレジャナイ感がハンパなかったです。パイコロネとして食べれば文句はないw

………✂………✂………✂………✂………

カンローノはゴリ押しされてる感じがないので、マリトッツォのようなブームが起きるとは考えにくいですね…。しかも、韓国のマヌルパンも最近出てきてますな!

マヌルパンは、マヌル=韓国語のにんにくの意味で(マヌルネコ関係ないのか…)、ガーリックバターと甘いクリームチーズが入って、星型のような切り込みの入った甘じょっぱい系のパンです。ガリバタ入れて焼いて、クリチは後詰めのようです。

個人的には、クリームチーズは甘くなくていい(むしろ甘くするな)と、存在を真っ向から否定してしまいましたwww

2回食べたけど、1回目(地元のパン屋)は甘さ控えめにしてただろうけど、どうにも↑の感想になりました。

2回目に食べたのは(ヴィドフランス系統)、甘くなかったので大変良かったです。こっちなら、また買いたい気持ちがあるよ!ʕ•ٹ•ʔ

再訪したら、売ってなくて残念…(;´Д`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ