スタンドミキサー購入!

前々から欲しかったのですが、手捏ねで長く立ってると膝が痛くなってくるし、捏ねる量にも限度があるので、とうとう購入を決めました。やっぱ増税前にねw

有名どころのキッチンエイドにしようかと思ったけど、特にアタッチメントを追加購入して挽き肉作ったりパスタ作ったりするつもりもないし、パワーが強い方がいいと思ったので、ハミルトンビーチのにしました。
アメリカ製なので3ピンのコンセントだったから、あらかじめ変換プラグを買っておいてました。電圧はそのままでも問題なし。ヨーロッパ製ならそうはいかないわよね…。

速度は12段階ってなってるけど、2刻みなので実質6段階なのでは…?と思いつつ、400Wのパワーに期待しています。キッチンエイドは270Wだったかな?
ちなみに、2斤分の生地が捏ねられる容量です。4.7クォート?だか(よく覚えてない)

パン捏ねるだけだから、ニーダーでもいいかと思ったけど、こちらの方が安かったんだよね…複雑。


にほんブログ村 にほんブログ村へ