勉強会

時間を間違えて、30分前に行ってしまいましたw やることなくて入り口すぐ側で銅像になっていました;

 

今回は、捏ねに1人ヘルプが入りましたが、5種類を私とトレーナーの2人で作りました。
一次発酵の合間にも作業があるので、器具を洗いに行く暇がないです。しかも、5人分のボウルやスケッパーや計量スプーンだのを1人で洗うので、時間がかかりましたとも。そもそも、そんなに作業が早い人間ではないので;


出来上がり。今回は写メ撮りました★

私が捏ねたのは、ハニーシナモン (左上の渦巻き)だけです……てへ
先生が捏ねたパンは、やっぱりみんなふわふわで美味しかったです。試食をがつがつ食べてしまいましたw

巻きが強くて、やっぱりテーブルロールが割れてしまいましたわ;;
先生のは、クラムの肌理が整っていて綺麗でうっとリーです。私のは、やっぱり若干巻きが強くて潰れているところがありましたので。でも、今回受けたことで、今まで上手くできないーといった理由がわかり、大きな収穫となりました。

遠い昔に1回受けただけの授業ですから、すっかり忘れているものが多々ありました。復習という意味にもなり、本当に勉強になりました。早く、自分のモノにして生徒さんにアウトプットしたいです。最低限、準備は授業が始まるよりも早くに完璧にしておかねばなりません。引っかかると、坂道転げ落ちるタイプだし。丁寧に、丁寧に。

 

その他、後片付けや煮沸消毒の仕方も教えてもらいました。どうせ私が常に最後の授業を受け持つことになるので、後片付けをめっちゃやらねばならんですよ……w

ブログランキング・にほんブログ村へ