コロッケー

購買中の広島虎屋のそっくりスイーツですが、たこ焼きシューと一緒に、コロッケレアチーズも届きました。

パッと見、本当にコロッケですねw

解凍したから衣がしっとりしてて、ガチで時間経ってしんなりしたコロッケっぽい。

中はこんな感じでした。コロッケの気持ちで箸を使って割ったら、ふにゃんとしてて、脳がバグりましたw

***

ゼラチンの力で、結構弾力がありました。ババロア的な感じで、もちっと?ぼよんと?します。

味はというと、セブンイレブンのレアチーズデザート(常温)っぽい、レモン風味を感じる“レアチーズケーキっぽいもの”って感じでした。

なんというか、ヨーグルトで例えると、正統派がブルガリアやビヒダス、恵、ダノンとかそのへんとしたら、このコロッケはソフールのポジション。

おわかりいただけるだろうか…。

時々モンテールレベルのチルドスイーツで食べることはあるけど、あまりレアチーズケーキを食べないせいか、「こんなにゼラチン多いもんだっけ?」「レモン香料??」と思ってしまい、ちょっとイマイチでした(個人の感想ですw)

そっくりスイーツの旅は続く…

にほんブログ村 にほんブログ村へ