プレート取った

 一昨年の2月に大腿骨の骨切り術をして、その時に入れたプレートを、ようやく除去する運びになりました\(^o^)/

 取る目安は、術後6ヶ月〜1年のようですが、主治医は術後1年推奨。コロナやら何やらで、結局この時期になってしまいました。今も十分アレだけど(;´∀`)

入れた時のレントゲン↓

大腿骨の膝側です。X脚が強い結果の変形性膝関節症で、こういう手術に。

中にはこんなのが↓

パープル!なかなかに素敵色ですね(肩を震わせながらw)

一緒に半月板の縫合もやったら、それが痛くてその日の夜は眠れず、2,3日は傍で見てもわかるくらい死んでましたw

そして、術後1週間経ったのですが、未だに痛くて体重がかけられず、歩行不可!!!術前は、昨日帰るつもりでいたのにwww

早く歩けるようになって、職場に復帰せねば…。骨切りで休職したら、今年度の有休が付かずに昨年度分(フル日数)でやりくりしてるものの、それも尽きる…(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 にほんブログ村へ