和菓子屋さんへGO!

行きたかったけど、なかなか行けなかった、患者仲間が勤めている和菓子屋さんへ買いに行ってきました。

こどもの日直前は混むみたいだったのと、お仲間の勤務日の兼ね合いで、連休前半に行くことに。

車だったらすぐだろうけど、バスと地下鉄(乗り換えあり)を乗り継いで行くので、なかなか大変。乗り物は空いてたけど、駅では帰省なのか、コロコロ引っ張ってる人達が見受けられました。

豆大福とくるみ大福。お餅めちゃ柔らか!

豆大福の豆もふっくら!塩味も利いてて、すごく美味しい(*´∀`)家族にも好評でした。

くるみ大福は、くるみのえぐさがなく、香ばしさと食感が良すぎ!買って良かった〜〜!!家族にも買えばよかった(;´Д`)

しょうゆ団子と胡麻団子。

一気に大福を2個食べてしまったので、団子は明日食べる。

賞味期限は本日中だけど、柔らかさ的に次の日まで大丈夫と前に言われたので(大福は翌日だと固くなる)、明日のお楽しみ。

和生菓子。求肥づつみ(左)とかのこ(右)

かのこの方は、寒天を和えたような感じ?で固めてこしあんを包んでいました。お茶と一緒に頂きました。どんだけ食べたんだ笑

久々に和菓子屋さんで買い物しましたー。やっぱりあんこも美味しいし、お餅も柔らかくて美味しいですね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ